ようこそ城北中学校のページへ



<お知らせ>

○6月24日に実施しました城北中学校区人権講演会に多くの皆様にご参
  加いただきまして有り難うございました。
  子ども達のスマホ、携帯等の扱い方について、保護者(大人)が知らな
  いことがいっぱいあることに気付かされた講演のお話でした。
    SNS、スマホ等の適切な扱い方を、大人達がしっかり教えていか
  ないといけないと思います。
  保護者の皆様、今一度お子様と一緒にスマホ、携帯の扱いについて
  話しをしていただければ有り難いです。   
  

 ○期末テストまであとわずかとなりました。
  計画的に家庭学習に取り組めているでしょうか。

  テスト前には、SNS等お互いにしないように決めて、家庭学習に集中
   できるようにしていきましょう。
  ご家庭でも集中して学習に取り組めるようにスマホ、携帯等を預かる
   等工夫をしていただければ有り難いです。


○6月18日中丹総体(陸上競技の部)が行われました。
   多くの皆様にご声援をいただきまして有り難うございました。

    結果は部活の頑張りのページで紹介します。



<保護者の皆様へ>
※先週、舞鶴市内で不審者により生徒が腕をつかまれ、100㍍程引きずられるという事象が発生しました。
 城北中学校では、全校生徒に安全に登下校する為の注意について指導しました。ご家庭でも十分注意して登下校するようにご指導いただきますようよろしくお願いします。
 




<6月の主な予定>

    1日(水) 全校集会
    4日(土) 市内総体(陸上競技の部)、市民スポーツ祭
    6日(月)~17日(金) 教育相談週間
    6日(月) 平成28年度後期生徒会本部役員改選 告示
    9日(木) 11日の代休 
  11日(土) 全校登校日
  12日(日)~14日(火) 3年修学旅行(広島方面)
  15日(水) 3年代休
  18日(土) 中丹総体(陸上競技の部、バドミントンの部)
          少年の主張大会
  20日(月)~7月1日(金) 期末テストへ向けた学ぶべし大作戦 
  22日(水) 期末テスト前部活動停止
  24日(金) 城北中学校区人権講演会 19時~20時30分 体育館にて
          演題「子ども達のスマートフォンに潜む危険」
  25日(土) 土曜活用(登校日)
  29日(水)~7月1日(金) 期末テスト

       



  <お願い>
警報発令で舞鶴に発令されているか、綾部に発令されているのか判断がつかないときは、可能でしたら複数の報道や気象庁のWebページ等で確認をしていただくようお願いします。

気象庁 気象警報・注意報のページは
こちら ←クリック

警報発令時はできる限り、このWebページ、緊急メールで発信するようにしていきます。(更新の都合で発信が遅くなる場合がありますので、あらかじめご了承ください)


お問い合わせ
 舞鶴市立城北中学校
    〒624-0853
     京都府舞鶴市字南田辺128番地
            電話:0773-75-0158
              Fax:0773-75-5184
Copyright(C) 舞鶴市立城北中学校. All right reserved.